2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

-天気予報コム-

いちごの足跡ブログパーツ

無料ブログはココログ

2012年11月27日 (火)

やっといつものペースになりました!?

反動というものは怖いもので。。。

忙しかった先週の疲れか。。。

この連休は何もやる気がおきなくてcoldsweats01ずーとsleepy

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっと子供たちの行事も終わりフツーのペースに戻ったかなsign02

とりあえずは…年賀状を作ってsign05大掃除をボチボチ始めてsign05

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

やっぱり現実逃避note

ココログ&ニコタで遊びましょconfident

2012年11月16日 (金)

突然のお呼び出し。。。

昨日の朝突然学校からtelephone連絡が。。。

何があったんだeyesign02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ご長男のメガネeyeglassが壊れたdowndowndown

なんてこったいcoldsweats01

これじゃ授業も受けられないじゃないのsweat02

朝一の体育で壊すなんてsign04

中二の男の子が接触すると大変なことになるのね~weep

怪我はなかったみたいだけどレンズが割れて…

プラスチックで強度のあるやつだったのにpunch

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

昨日は5・10日sign03道が混んでるじゃないのsign03

なるべく急いでrvcarお迎えに行って車でも電車でも往復3時間

状況説明を受けてその足でいつものメガネ屋さんにdash

幸いにも計測からフレーム選びレンズ加工まで1時間くらいで済んだので一安心catface

突然の痛い出費moneybagとなりました。

この間から電子辞書に制服に…壊れるのが早すぎる~crying

いくらつぎ込めばいいんだ~bearing

2012年11月13日 (火)

前半戦終了

confidentふぅぅぅ~bearing疲れた~

先週金曜日から連続でお出かけ。
これで今月のお出かけ前半終了happy01
お出かけ続きだと夕方は疲れてpcINできませんでしたweep

Harowin09

金曜日は長男の個人面談。
中間の成績をもらって…shock
夏休み遊んでいたのがそのまま結果として反映crying
期末は挽回していただこう。
学校での生活は楽しんでいるようで一安心good

126

土曜日はまたまた長男の学校へtrain
朝一番の数学の授業を見るためにhouse7:30にでてrun
sleepy眠さをこらえつつ2時間立ちっぱなしsweat02
疲れました。
その後は保護者会。
来年の語学研修旅行の説明会。
続けて中学2年生全体の学年保護者会。
なかなか穏やかな学年らしくlovely
このまま上の学年に上がってもらいたいものです。
ついでに高校の進路説明。
一貫校なので…選択肢は…これしかないかなとほぼ決定sign01

都会に出たついでに大きな書店に寄って
参考書や本を買って帰ってきました~重かったsweat01

126

日曜日は私の父の7回忌法要。
お天気がイマイチcloudrainだったのでrvcar実家に寄り
母や兄たちを拾ってお寺へ。
でも…朝一で部活の試合があるお姉ちゃんを
ちょっと離れた駅までrvcar送ってきたので
朝はバタバタしてました。
お昼は久しぶりの天ぷらをいただき大満足happy01

15時で終わるといっていた長男の試合が~
…実家で待ち合わせ中なのに…
mail連絡がないwobbly動けないsign01
…のに夕方まで試合のはずのお姉ちゃんが早く帰ってきてしまい。。。
実家までtrain来てもらいました。

長男は道を間違え雨の中をあちこち歩き回ったらしく。。。
連絡しろよannoyと言いたいが…
迎えに行けばよかったと反省coldsweats02

なんか落ち着かない一日となってしまいました。

お蔭でsign02半端な時間になったので夕飯は外食となりましたbleah

126

さて昨日の月曜日。
一番恐怖の末っ子君の三者面談。
何を言われるやら。。。

案の定、問題児の彼は先生から私の目の前で色々ご注意をsad
成績もガタ落ち(試験前に部活があったから余計に勉強しなかったし)downdowndown
ココロを入れ替えて今後頑張ってくれたまえsign03末っ子君sign03

その後前日に制服に穴が空いていることに気が付いた長男の制服採寸へ。
6時間授業で私の面談が終わる時間と差がなかったので
お店がある駅で待ち合わせwatch

待てど暮らせど来ないweep一時間半立ちっぱなしでした。
何故sign02
合唱コンクールの練習があったらしく…仕方がありません。
学校では携帯の電源を切ってますから連絡は勿論つきません。
今度からは何処か座って待っていられるお店で待ち合わせだdash

つんつるてんのズボンの作り直し時にわかったんだけど
…入学時から13センチも背が伸びてました。
お父さん追い越したもんねscissors大きくなったもんだconfident

この日も予定時間を大幅過ぎてしまったのでsign04
お父さんが夕飯いらないとmail連絡着たしsign04
お弁当買って帰りました。

17

こうして忙しい四日間はアッという間に過ぎ去っていきました。
今日はその反動か二度寝にPC三昧smile

次は今週末のお姉ちゃんの保護者会&MY誕生日birthday

自分へのご褒美何にしようかなheart04

2012年11月 8日 (木)

忙しいと現実逃避を。。。

最近ココログやニコタにハマりすぎてるような。。。

やることいっぱいあるはずなのにぃcoldsweats01

Buta_02c

明日から連チャンでお子様のschool学校へdash
個人面談に授業参観。
三者面談に保護者会。
再来週は合唱コンクールnote

全部違う日&違う学校run

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノそれに日曜日には法事があったsign03

普段house家に居る人が外へ出るとなると…
忙しく感じちゃうbearing

それぞれの学校はtrain電車で片道1時間半前後sweat01
文庫本何冊読めるやらsweat02

Haroin05

来週の自分の誕生日はまたまたschool保護者会の日
できの悪い子の成績をもらいに行くのだdowndowndown
学校も考えたもんだよねsign05
子供が手紙類を親に出さないのを見越して
親が取りに行くようになってるcoldsweats02

Harowin05ふううううぅ~面倒だなぁthink

これだから時間を見つけてのpc一人遊びはやめられないbleah
寝不足にならないよう気をつけなくっちゃconfident

そろそろ年賀状も作らなきゃ。。。

大掃除もしなくちゃ。。。

ネットの世界はクリック一つで色々できていいよねヾ(●⌒∇⌒●)ノ

2012年11月 5日 (月)

炬燵を出しました~

う~wobbly寒い。。。。。

昨日は快晴でしたが風が冷たく
houseの中では窓際のsunお日様いっぱいの所以外は冷えるsign01
…で、急いでこたつ布団を干し直してdash
14時過ぎにはヌクヌクshine

Images

旦那がお休みの日はココログで殆ど遊べないのでcoldsweats01
一応遠慮してるのよsweat01
図書館で借りてきた本bookをゴロゴロしながら読んでました。

幸せ~heart02

日本人に生まれてよかった~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

我が家は旦那さんのご要望で椅子とテーブルの生活ではないので
夏でもリビングではゴロゴロしてるけどね~happy01

今日は一日曇り予報。
日差しがないとホント寒い季節になりました。

Imagescapdc1wr

2012年11月 2日 (金)

快晴

今日もいい天気sun

Cimg4144


乾燥してると富士山が綺麗に見えますfuji

2012年10月30日 (火)

水漏れの原因は。。。

さてさて先週冷蔵庫から水漏れがsign04で様子見をしていたキッチン。
また床に水がsweat02何で~weep

何が原因だsign02とシンクしたの点検をしてみました。

奥の方が湿ってるsweat01まさか。。。。。
でもそこ以外は濡れてないぞcoldsweats02

土日は出かけてたから殆どキッチンは使ってないのにsign05
冷蔵庫に近い部分が水たまりcrying

これじゃ床が駄目になるsign03と急いで水道屋さんに依頼。
月曜日の朝一で来てもらいました。
その前にシンク下の物をどかすのが大変だったけどねbearing

Star6


原因判明4


なんとeye蛇口が壊れてたのですdown

ぐらぐらしてるなぁとは思ってたけど…
ほんとだぁ。上部レバーの隙間から水が出てるsign01

でもこれって壊れるものなの~
(≡ε≡;)エェ~
最近のレバー式は10年が寿命なのね。
家電と同じでひねって出す水道と仕組みも違うのねcoldsweats01

31

知らなかった。。。。。。
お勉強になりました。

Star6

結婚丸18年。この家は丸10年。

色々メンテナンス=買い換えになる時期に突入したのね~
(●´・△・`)はぁ~

Illust1677_thumb

次回は自分で取り替えてやると心に誓ったのであったthink

2012年10月29日 (月)

文化祭シーズン

今月はお子様たちの文化祭がありました。

10月初めはご長男。
一昨日は末っ子君。
昨日はお姉ちゃん。

03060214079

それぞれ2日間あったけど…
気になる発表のある日にschoolGO!

ご長男は少林寺拳法部の演武会。
今年は寸劇がなかったのが残念でした。

Tc1_search_naver_jp

末っ子君は研究発表。
オリンピックの水泳について。
この時間の教室には旦那と母と私だけが…
他の時間帯は人が居たみたいだけどcoldsweats01

2

お姉ちゃんは合唱コンクールnote
高校1年生だけだから…
…10クラスあれば競えるかなcoldsweats02
Hapyou_03

どこの学校もグルグルあちこち回ると疲れますねsweat01
楽しかったけどhappy01

帰ってきたら台所が…crying
続きはまた明日rock




2012年10月26日 (金)

冷蔵庫の水漏れ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あれ~wobblyここ3日冷蔵庫の右下に水が…
最初は台所の脇にあるからsign04
水り籠から垂れたかなsweat02程度に考えてました。

拭いても暫くするとまた水が…

これはeyesign01冷蔵庫が原因かsign03

7
買い換えなきゃいけないかな~と思いつつ。。。
まだ丸8年だし。。。
2か月前に洗濯機買い換えたばかりだし。。。。

ちょっくらネットで…
原因がわかるかと思って調べてみましたpc

あった~lovely

なになにドレインパイプのつまりsign02どこだ~
この冷蔵庫は裏蓋が開けられないから…
業者を呼ばなきゃいけないweepそんなぁ~

蒸発皿sign02なんじゃそれはsweat01
ここのカラカラだと問題らしいが…少し水がある。
埃も積もってたcoldsweats01ヤバイ

これが原因かな。これをとりあえず掃除だpunch

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

1時間経ちました。
水漏れしてないhappy02

とりあえずはokふぅ~sweat02

暫く様子見だなぁthink

Tabemono_3d_2
我が家の大切な牛乳保管庫note

なくちゃ困る家電第一位notes

冷蔵庫買い換えても大丈夫なようにdollar貯めておこうcatface

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ホント家電の買い替えは一気にやってくるのね~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は収穫日なのに朝から何をやってるやらcrying

2012年10月24日 (水)

あっという間の一年

たぶん昨日の夕方に日付が変わったと思うけど…
今朝INしたら樹齢365日になってましたnote

キ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!

長かったような短かったようなthink
とにかく楽しくマイペースで遊んできましたshine

1351037247649_11981

皆様のキラリshineやポチっとcuteやいいねsign01のおかげですheart02

そしてつぶやきにも沢山お付き合いいただきありがとうございましたhappy01

今日は初心に帰って…じゃないかcoldsweats01
最初に購入した服でお庭にお出かけしてますrun

260x350_2012_10_24_08_41_17


今後も宜しくお願いしますv(〃☯‿☯〃)vあぃ!

«久しぶりパソコンをいじらなかった